ママ会のヒミツ♡

SPACE

こんにちは!なほです(^ ^)

皆様いかがお過ごしでしょうか。

コロナが収まらず、外出することも難しくなり不安な毎日が続きますね。

そんな中少しでも明るいブログを書きたいと思い、

今日はいつもママ会でラフラボのラフスペースをご利用いただいているママさんに、

ママ会のノウハウを聞いてみました♪

 

定期的にママ会を開催されているOさん♡

いつもありがとうございます!

 

 

 

Q1 なぜママ会をしようと思ったのですか!??

A 月齢の近いママ友を増やしたかったからです!

確かに、私も周りに同じ月齢の子がいなくてママ友欲しいと思ったことがありました。同じ月齢だからこそ育児の悩みなど分かり合えたりしますよね!(^^)(アイコンがめちゃ可愛♡)

 

 

Q2 どうやって集客してるんですか!??

インスタでママ友のママ友などと言う感じでつながりが出来てます。

インスタを活用してママと仲良くなるってすごいですよね。ラフラボで開かれるママ会はほとんどがインスタで繋がって仲良くなられた方々なんです!

 

 

Q3 写真の飾り付けなどはどこで購入してますか!??

A  100均・ナチュラルキッチン・フライングタイガー・ニトリ・salut!などです。上記の店に欲しいものが無ければ、amazonや、楽天で探すときもあります。

なるほど!!!私も飾り付けを探したりはするんですけど、中々可愛い飾りに出会えずで満足のいくものを作れなかったりするんですよね(*_*)

Oさんは毎回クオリティが高すぎて感動します。

 

 

 

すごすぎる・・!!

いつもお写真をいただくのですが、他のママさんからも「こないだのママ会(Oさん主催のママ会)の写真めっちゃ可愛かったです!」というお声をよく聞きます♪

 

⬆︎特に反響が大きかったお写真はこちらのチャーリー会です♪

みんながスヌーピーのチャーリーブラウンになっているんです♡

これはもうホントに可愛すぎました・・(//∇//)

よく見てください。スヌーピーのお家があるのが分かりますか!?

これもOさん手作りなんですよ(゚o゚;;!!!!

お家まで作れるなんて・・Oさん天才です。

こんなハイクオリティなセットで写真を撮れるなんて素敵です(//∇//)♡♡

 

 

 

ラフラボのインスタはたくさんのママさんフォローしてくださっているので、毎回Oさんの写真は反響があります(^ω^ )♡♡

 

ちなみに、外出が難しい最近の過ごし方を聞かせていただきました。

ご近所をお散歩されたり、

お家の中でシートを敷いて作ったお弁当を食べたりおままごとされているそうです(^o^)

お家にシート敷くだけで、子どもたちは非日常を味わえますよね🎶

私もしてみます!!!

・・まずシートを探すところからだな。笑

 

Oさん、ご協力ありがとうございました🎵

 

 

 

 

ラフラボでママ会をしてくださる皆様、

いつもラフラボを可愛い空間にしてくださって、

本当にありがとうございます。

私は子どもが小さい時、

ゆったり過ごせて子どもが泣いても平気な空間を見つけるのが大変でした。

意外にないんですよね(´ρ`)

 

ラフスペースはお昼の時間帯が空いていることが多かったため、

だったらママさんにゆったり過ごしてもらおう♪という想いから、

ママさんプランが始まりました。

 

今では大阪のママ会と言えば、ラフラボ!

とたくさんの方に言ってもらえるようになりました。

ありがとうございます!!!

 

 

しかし現在はコロナの影響もあり、

外出自粛状態なのでもちろんママ会も開催されておりません。

とても残念な状況が続いておりますが、

早くコロナが収束してまたママ会が開催される日を楽しみにしています。

 

全国のママさん

外出できなくてママもお子さんも本当にしんどい毎日ですが、

ラフラボのyoutubeやインスタで気分転換してくださいね♪

 

 

それではまた(^ω^ )

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。