子育てママ Naho profile

子育てママ naho

こんにちは!ラフラボスタッフのなほです!

まず初めに、私のことを簡単に自己紹介させてください(^-^)

 

私は現在29歳、2歳の娘を育てるママです。

ラフラボがまだ扇町にあった頃に半年ほど働いていました。

妊娠・出産を機に一度ラフラボを離れたものの、昨年からまたラフラボで楽しく過ごさせてもらってます。

 

 

ここだけの話、

私はラフラボに復帰するつもりは全くなかったのです(゚o゚;;!!笑

理由は、子どもを優先してと子どもといる時間を大切にしたい、子どもの成長を見逃したくないと思っていたからです。

ですがでもいざ子育てが始まると、

我が子は可愛いし成長は楽しみなのですが、育児中心の大変な毎日が繰り返されていき、子どもとしか向き合わない日々でした。

私はこのまま社会の人と関わることなくママをしていくんだと思っていました。

 

そんな時に、ラフラボ代表の宝が家に遊びに来てくれて、

「なほ、ラフラボに戻ってきてよ!」と言ってくれました。

私は急にラフラボが恋しくなり、またラフラボで楽しく働きたいという気持ちが強くなりました。

 

それからは必死に保育園を探しました!笑

私の住んでいる地域は保育園激戦区なので一時は諦めかけましたが、奇跡的に何とか見つかり私はラフラボに復帰できるようになったのです!!

 

私の「働きたい」という自分勝手な想いで、

まだ1歳の子どもを保育園に預けるのは可哀想なのかな・・

と考える日もあったのですが、

40代の知り合いのママさんが

『そんなママを見て子どもはカッコいいと思うから大丈夫だよ(^-^)v

と言ってくれました。

 

ということで、私は今自信を持ってこのラフラボで日々楽しく働いています!

今はラフラボのスペースやカフェに遊びに来てくださる皆様や、

自分の未来へ一歩踏み出そうと頑張っている起業家の皆さんとお会いできるのがとても楽しいです♪

キラキラした皆様を見ていると元気がもらえるし、ラフラボや自分の価値を見い出せることができます。

子どもも保育園をとても楽しんでいるようで、最近では朝送っていくとノールックでバイバイされるようになってしまいました(´ω`)笑

保育園では、色んな歌や遊びを楽しく学んで来てくれているので、私の選択は間違っていなかったなと思っています(^ ^)

 

長くなりましたが、私がラフラボに復帰するまでのストーリーでした♪

人生に無駄なことなんてないですよね!

今の環境を楽しみます!!

皆様も素敵な一日を・・♪

 

なほでした!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。