ROUGH LABOオンラインにお引越しします!

お知らせごと

こんにちは。ラフラボ代表の山本宝です。

最近の新型コロナの影響をみて、人が集まる場所を運営している私たちとして、どうしていけば良いのかをしばらく考えていたのですが…おそらくこの先1年くらいはコロナと一緒に暮らしていく新しいライフスタイルに一気に変化していくんだろうなと感じ、方向性を決定いたしました!

1 命がなによりも大切。4月中は営業を全て休業します
2 ラフラボをオンラインにお引越し!ラフラボ知恵袋Remoカフェをはじめます!


私たちの新しい挑戦!

1.命がなによりも大切。4月中はカフェ営業を全て休業します

ROUGH LABOはクラウドファンディングで誕生し、#全てをラフスタイルに という考えを大切にしながら自分たちらしく、くればくるほど心も身体も健康になる居場所づくりにリアルの場で挑戦してきました。「新しい一歩を踏み出す場所」はずっと変わらないコンセプトです。
(全国女性社長の祭典 大阪&兵庫ミニJ300)(ラフラボスタッフお誕生祭♪)
(美容コラボイベント)

ラフラボはこれまで約4年間、若者達が一歩を踏み出す舞台として癒しの空間をみんなで創り、運営してきました。関西を中心に年間約1万人以上の人たちが集まり、信頼して協力しあえる繋がりを広げてきました!これからの社会で活躍していく同じ志をもつ人たちにとって、安心する居場所をつくり、新しい一歩を踏み出すきっかけを届けることが私たちの使命であり、価値だと思っています。

私の考える「癒し」とは、本来の自分に戻ること。「安心」×「チャレンジ」できる環境を組み合わせると、みんなが自分らしさを表現し、本来もつ可能性が磨かれていくと考えています。

今コロナの影響で心理的・精神的にもストレスを抱えてしまっている人たちが多い中、「安心」できる環境は欠かせないけど、リアルの場に集まることはできない。今は外出を控えて、できるだけ自宅にいるべきです。なので、残念ですが4月のカフェ営業を自粛することに決めました。


しかし、ここからラフラボは新しいチャレンジどんどん始めます!第一弾!

2.ラフラボをオンラインにお引越し!ラフラボ知恵袋Remoカフェをはじめます!

場所にこだわらず全国にいる人みんなが参加できます!ラフラボ版リアルヤフー知恵袋のイメージです。毎日家にいると誰かとお話したくなりますよね。仕事のライフワークも変化して、ちょっとみんなのアイディアがほしいな…そんなときにこの「ラフラボ知恵袋Remoカフェ」に遊びにきてほしいです。ラフラボに集まる皆さんのアイディアは、本当に素晴らしいしいつも勉強になっています。なので、せっかくだったら今より少しでもライフスタイルをより充実させるために、みんなのアイディア交換ができたらいいなと思います。

さっそく!4月8日(水)から「ラフラボ知恵袋Remoカフェ」オープンします♪
こちらが4月の営業日カレンダーです!

第二弾も企画しているのでお楽しみに・・・♡

これからもROUGH LABOをどうぞよろしくお願いします。

ROUGH LABOにこれまで関わったメンバー 一同

yamamoto takara

4,809 views

ROUGH LABO社長の山本宝です。最近は神戸を拠点にミスSDGsとして活動しています。SDGsとはなにか?を私の言葉でみなさんにお伝えしたいです。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. 咲菜

    宝ちゃん、以前りさと3人でお話しした咲菜です!この大変な中、SNSの発信は常に前向きでいつもと変わらず自然体な宝ちゃんを見て、本当にすごいと思っていました。そしてまた新しいアイデアを生み出し、チャレンジしていく精神、尊敬します!きっとそういう宝ちゃんのエネルギーが周りを元気にして、そのお返しにみんなが応援したいと思うんだね^^私も応援しています!

    • yamamoto takarayamamoto takara

      咲菜ちゃん、コメントありがとう〜〜〜;;嬉しすぎる;;私の方が、いつもみんなからたくさんパワーをもらってる。咲菜ちゃんはあれからどうなったんだろう。またお茶できるの楽しみにしてるね^^