BLOG

これまでの軌跡

SNSに依存してる人必見!iphoneアプリの使用時間を制限できる方法があるんです!

コラム

こんにちは、yuiです。

最近、仕事や勉強に集中したいのに、いつの間にかInstagram、Twitter、Facebook、LINEの無限ループをしていて、全然集中できない!仕事や勉強が進まない!とか、電車中は読書をしようと思って張り切って本を購入したけれど、SNSサーフィンをして結局読んだのは「あらすじ」部分のみ・・。なんてこと、ありませんか?

今日は、そんな自分を変えたい!やると決めたことに集中するために、SNSから離れたい!と思っている方におすすめの『iphoneのアプリを使用制限する方法』をお伝えしたいと思います!特に、自分だけではどうしても抑えられない・・・と、悩んでいた方にはおすすめの機能です^^♪(超簡単な設定で、1分未満でできます)

<設定方法の動画はこちら(4分程度)>

いかがでしたか?今の時期、在宅で仕事をする方もいると思うので、ぜひ試してみてもらえたら嬉しいです^^

個人的に、SNSから意識的に離れる一番のメリットは、自分と向き合う時間を持てること』だと思います。

SNSから流れてくる情報を見ていると周りの人が羨ましいな〜と感じてしまったり、自分自身の生活とのキャップに苦しいなと感じることもあるように思います。ただ、時間は有限。羨ましいなと目標を見つけることは大切だけど、自分と向き合って自分はどうありたいのかと「考え」たり、自分を高めるために「行動」していくことこそがいい時間の使い方だと私は思います。そのためにも、SNSの情報をただ無意識的にいれるのではなく、「今」に集中しやすい環境を作れるように自分で自分をコントロールすることが大事だと思います。

それがきっと、自分の理想を叶えていくための手段の一つのはず!

仕事や勉強に集中したい!って時にはもちろん、日々の生活でもSNSから離れる瞬間を作って、「自分と向き合う時間」を作ってもらえたら嬉しいなと思います^^♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

COMMENTS
  • yamamoto takara より:

    5分って意識高すぎて面白かった(笑)パソコン作業をするときにLINEの通知をOFFにするとか、そういった工夫をすることでやるべきことに集中できるよね!意識があっちこっちいっちゃうから頑張ります

COMMENT

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目となります。

CONTACT CONTACT

お仕事依頼
メディア取材依頼はこちら