BLOG

これまでの軌跡

なぜROUGH LABOがレンタルキッチンをしているのか

コラム

こんにちは、ROUGH LABOスタッフのゆうきです。

今回は題名にも書いてある通り
何故ROUGH LABOがレンタルキッチンをしているのかについて
書いていこうと思います。

ROUGH LABOは
何か新しいことをしたい!起業したい!と思っている人たちが
はじめの一歩を踏み出せる場所を!コンセプトに癒しの空間をプロデュースしています。

いろんな働き方をしている人と
ラフに出会え、学べる環境や

ROUGH LABOのスペースを使って
自分のやりたい事にチャレンジできる!
そんな環境づくりにROUGH LABOでは取り組んでいます。

では、そのROUGH LABOが
何故レンタルキッチンをしているのでしょうか!

ROUGH LABOはレンタルキッチンでも
誰かのはじめの一歩を踏み出すお手伝いをしています。

レンタルキッチンでは将来お店を出したい!
自分のやりたい事、やっている事を
多くの人に知ってもらいたい!

このように思っている人たちが
イベントや1日店長を通して
活躍をできる場所を提供しています。

でも新しいことや自分のやりたい事の一歩を踏み出すには
様々な不安や恐怖があります。

そのため
やりたいことがあってもなかなかできない人はたくさんいます。

そんな人たちが
自分の夢ややりたいことができる環境を
ROUGH LABOキッチンでは
作っていきたいと思っています。

つまり夢を追うためのきっかけ作りとなる場所が
ROUGH LABOキッチンです。

きっかけになるには
見本となる人がいること、そして自分にもできるかも!
と思えることが大事です。

自分と同じ目標を持っている人の
頑張っている姿を見ることができたり

先に1日店長として
お店を出している見本となる人がいたり

他にも様々なことにチャレンジしている人が
ROUGH LABOには沢山います。

そんな人たちの話を聞いたり、相談をしたりすることで
自分のやりたい事への行動の
きっかけを見つけだすことができます。

僕が実際にそうでした。

僕も自分の夢に対して
どのように動けばいいのか全くわかっていませんでした。

しかし
ROUGH LABOで多くの人と出会い、たくさん話を聞き
徐々に自分のやりたい事が定まってきて
そのためにどのように動けばいいのかを
自分で考えることができるようになってきました。

ここにきたら同じ目標を持った人たちがいる
ここにきたら相談ができる人がいる
ここにきたら自分が何をしたらいいのかがわかる
ここにきたら自分の見本となる人がいる

ここに来たら
勇気をだして、一歩を踏み出すことができる!

そんな場所がROUGH LABOであり
ROUGH LABOキッチンです!

またここでは

将来カフェを開きたい人が
1日店長としてカフェを開いたり

日本酒の魅力を広げたい人が
日本酒BARを開いてみたり

ボードゲームの楽しさを知ってほしい人が
ボードゲーム会を開くなどなど

たくさんの人たちがROUGH LABOレンタルキッチンを通して
はじめの一歩を踏み出しています。

今やりたいことがあるけどどうしていいのかわからない人
何か新しいことにチャレンジをしたい人

是非一度ROUGH LABOに遊びに来てください!

きっと何かきっかけとなることが見つかります!

以上、僕のROUGH LABO愛でした!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ROUGH LABO ゆうき

COMMENTS COMMENT

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目となります。

CONTACT CONTACT

お仕事依頼
メディア取材依頼はこちら