BLOG

これまでの軌跡

ラフなミーティングを求め、沖縄へ!!!

ニュース

こんにちは!お久しぶりです!!

本日も奈穂がブログをお送りいたします(^^♪

4月下旬、私たちは考えました。

「もっと考え方をラフにして、ラフに働きましょう!!」

と皆様に言っている私たちは、

ラフに働くことができているのか・・!??と。

 

ラフラボをもっと広めたり、

快適な場所にするために必死になっていた私たち。

ミーティングになるとテーブルに並べられた資料とにらめっこ。笑

 

いやいや!!ちょ待てよ!!!!

もっとラフにみんなで

ミーティングしようではないか!!!

 

 

ということで私たちは、

ラフにミーティングをするためにはどこへ行き、

どういうスタイルでミーティングをするか

ということを考えます。

そうして思いついたのが・・・

 

沖縄でラフミーティング☆

だったのです(*^▽^*)☆

 

 

オフィスビルを思いっきり飛び出して、

いつもと違う空間で海を眺めながらミーティングをしたら

気分転換にもなり、

新たな面白い発想が生まれるかもしれない!!

 

ということで、そうと決まれば早速予約をとり

1泊2日の弾丸で沖縄行きが決定しました♪♪

 

 

ぬかりない私たちは、

撮影部隊もちゃーんと用意し、

同行してもらいました(*´з`)えへへ

 

関空8時発の飛行機に乗るために、

みんな4~5時起き。

なのにみんな朝からテンション高め。

なぜなら沖縄がすぐそこに待っているから!笑

 

海が見えるカフェでラフミーティング第一弾の始まり♡

(何弾まであるねん!)

 

第一弾では会社のコンセプト、大切にしていきたいもの、

おもしろい社内制度などを話し合いました♪

例えば・・・

・日々テンションの高い人がお給料が高い

・植物を一番上手に育てられた人にボーナスがもらえる

など。笑

でも忘れてはいけないのは!

そう、【全てをラフスタイルに】というコンセプトです♪

 

 

ちゃんと挙手して発言している私、

真面目でしょ(´◉◞౪◟◉)ぐふふ

 

中でミーティングしていたら、

さっきまで曇っていた空に光が・・・!!

ということで第二弾は青空の下ミーティング♪

 

海が大好きな宝はおおはしゃぎ♪

つられて私たちも笑っちゃう♪

 

撮影も兼ねて、ポルシェのオープンカーにも

乗らせていただきました♡♡♡

もう二度と乗ることはないかな・・・

と思いながら満喫させていただきました。

 

ご紹介が遅くなりましたが、

沖縄で写真やムービーを撮ってくれるのは、

上の写真の可愛いまおてぃんです♡♡

 

さすがプロなだけあって、

撮り方もタイミングもさすがでした♪

宝の周りには本当にいい子ばっかりです。

 

 

さて、青空とドライブを楽しんだ後は

私たちがすごく楽しみにしていた夜ご飯♡

ご夫婦2組4名で経営されているtoricoさんへ!

 

お腹が空きすぎてメニューにかじりつく

奈穂とカナコ。

美味しそうなものしかなくて迷う迷う。笑

メニューだけではなく、

内装もオシャレだったんですよ~!!!

 

 

お酒も飲んで楽しくなってきたところで、

今回一番盛り上がりを見せた

【相手のいいところを褒めまくるの会】

を開催しました(#^.^#)

みんなでワイワイミーティング第3弾です♪

 

一人ずつ、相手のこういうところいいよね♪

というところをいっぱい挙げていきました。

いや~、これがまたみんないいこと言うんですよ!

そしてよく見てくれている!!!

相手のいいところをみんなで共有することで

その人の素敵なところももっと輝くし、

もーっとスタッフのことが好きになりました(^^♪

 

みんな気分が良くなりすぎて、

次回からもこの会を続けていこう!

と決まりました。笑

 

 

このお店はスタッフのみやけんが紹介してくれたお店で、

大阪から来たことを伝えると、

すごく素敵なプレートを作ってくださいました(:_;)♡♡

 

自然と私たちを楽しませてくれたtoricoのみなさま、

本当にありがとうございました(:_;)♡

 

 

思いっきり楽しんで、

ラフに話し合って、

充実した1日目終わり♡

 

二日目の朝、

朝日を見に行きたいという宝の意見は通らず(笑)、

ドライブしながらよさげな写真スポットを探します。

そうしてたどり着いたのが・・

 

 

何してるか分かりますか??

オレンジ色の鏡に【左右確認】と書いてあったので、

左右確認している私たち。

 

何気ないスポットを撮影スポットに変えてしまう

ということが証明できた一枚ですね☆☆キラーン

ジャンプしたら絶対誰かがズレちゃうというあるある。

 

 

ラフラボのロゴデニムシャツ(自分たちで手書きしたもの)

もちゃんと持参して、シーサーも巻き込ませていただきました。

 

 

照れながらも決めてくれる2人!

よっ、イケメン!!!!

 

 

照れる様子もなく、すぐ撮ってもらおうとする2人。

よっ、モデル♡!!!

 

 

海を眺めながら楽しい時間を共有できるって、

本当に最高ですね♪

↑「私たち、コワーキング女子です♪」と言っています。

 

ピンクの壁も可愛いでしょ♡♡

 

 

そしてお昼の時間♪

カナコのリクエストでタコライス♡

 

ここでは第4弾ラフミーティング!!!

今回のテーマは

【尊敬している人ってどんな人??】

です(*^▽^*)

 

5つ挙げて、みんなで発表していきました!

これがまたおもしろいんですよね。

人によって見ている視点も違いますし、

それぞれの特徴が表れていました(^^♪

 

 

タコライスでおなかいっぱいになった私たちは

おしゃれなカフェへ移動します!

 

カフェで第5弾ラフミーティング

(結構な頻度でミーティングしてると思いませんか!??笑)

 

ここではラフラボの今後の事業や目標、

役割などをみっちり話し合いました。

 

ミーティングを終え、空港へ向かう時間となってしまいました。

お土産を買う時間は30分しか与えてもらえず(笑)

楽しかったなぁ~と余韻に浸りながら、

私たちは無事大阪へと帰ってきました。

 

今回の旅で学んだことは、

・話し合うことが大切だということ

・みんながアイディアを出せば一つのビジネスになる

・プライベートなことを話すとより仲が深まる

・ラフなミーティングを、というテーマを掲げていたが、

結局みんな真面目に話していたこと

・スタッフが仲良しなこと!!!

 

 

 

本当に楽しくて、有意義な2日間だったので、

またラフなミーティングを新たな場所でしたいな、

と話しています。

 

最後までご覧いただきありがとうございます♡

なほでした!!!

COMMENTS COMMENT

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目となります。

CONTACT CONTACT

お仕事依頼
メディア取材依頼はこちら