ROUGH LABOなら『直感』をこう考えるだろう。
コラムこんにちは、ゆうきです。
今回はROUGH LABOが考える『直感』についてお話をしていきます。
「人間の直感は90%が正しい。」「直感に従って動け。」など、今この瞬間に出たアイディアは、当たる確率が高いことをよく耳にします。
長時間、試行錯誤したものの、結局始めと大して変わらない。
私もこんな経験は多々あります。
結論から先にお話しすると
ROUGH LABOは『直感ででた方針』を特に大切にしています。
今まで様々な挑戦をしてきましたが、時間をかけて慎重に考え出したものであっても、
根本は何も変わらず、直感のアイディアを肉付けしたに過ぎないことがよくあります。
また直感を一度置き、理屈や理論、損得、関わる人など、詳細を先に付け加えてしまうと、
せっかく生み出たアイディアが高難易度なものへと化けてしまうこともあります。
それは光輝くダイヤモンドに泥を塗る行為であり、アイディアは眠らせれば眠らせるほどに汚れがついていく。
そして元の輝きを取り戻すためには、
こべりつきを削り取る、洗う、拭きとる、傷が無いかを確認するという、何倍もの苦労を経なければなりません。
しかし、直感に素直な1歩を踏み出してみると、
2歩目、3歩目はさらに軽やかな前進となり、
またその歩みを応援してくれる人、隣で手を握ってくれる人にも出会えるかもしれません。
ROUGH LABOではこの“ピュアな心”こそが最も輝きを放つと信じています。
そしてピュアな心を磨き続けるために、直感を信じてまずは形にしてみる。
そんな環境づくりにROUGH LABOはチャレンジしています。
直感でいいアイディアが思い浮かんだ時には、1秒でも早くROUGH LABOに来て、形にしてみることをオススメします!
『アイディアは、眠らせば眠らせるほど汚れがついていく』
by ROUGH LABO