アイキャッチ全部変えてみた!人間味で視聴回数増を狙います(笑)

動画編集 yui

こんにちは、yuiです。

Youtubeの動画の更新に力を入れているけど、なかなか再生回数に伸び悩みがあるなあ・・と宝と相談して、今回、アイキャッチを全部変えてみることにしました!

テーマは、人間味を出す!

以前、関西学院大学のセミナーで学生さんにお会いした時にも「Youtube、もっと人間味出した方がいいんじゃないですか?」とアドバイスをもらっていたのですが、なかなか顔出しに勇気が出なかった私たち。

でも、ついに「人間味全開」で振り切ることに決めました。
というのも、私たちが届けたい情報というのは、正確かつ、本質的で見てくれる人の”タメ”になる役立つ情報。日々何がベストかを試行錯誤しながら、動画のコンテンツ内容を考えて、撮影から編集まで行っています。(全然まだまだだけど)ただ、そもそも作成した動画を見てもらえていないと、その動画の価値は何もない・・・。せっかく作ったのに悲しい(:;)多くの方に見てもらえるために今できることは、「コンテンツ内容の充実度」「拡散方法」「タイトル」「タグ」「配信の時間帯」「動画の長さ」「興味が湧くアイキャッチ」など様々あるけど、今日は、一番スピードよく変えられる「人間味全開のアイキャッチに変更」をやってみることにしました!

変えてみたアイキャッチをちょっとだけご紹介させてもらいます^^♪

<before>

<after>

いや〜あざといな〜〜〜〜(笑)

って言いつつ、私がお気に入りの一番あざとめな写真を選定しました。

20枚くらい撮影してもらいました(笑)↓

 

こんな感じで試行錯誤しながら作成した、宝の人間味(=あざとさ)全開のアイキャッチ4連チャン、ご覧ください。(ついでに、動画も見てもらえたら嬉しいな〜〜〜♡笑)

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

アイキャッチを変えて、どれだけ変化があるのか未知数だけど、もっと人間味を出して、すこしでもみんなに興味を持ってもらえるようにしたいな〜〜^^

before、afterを見てもらってどちらの方が見たくなる!等のご意見やアドバイスがあればぜひコメント欄にてご意見をいただけると嬉しいです^^!

まだまだレベルアップできるように頑張ります!

最後まで見ていただきありがとうございました♡

daikoyui

3,328 views

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。