ROUGH LABO student アヤマルブログ

「学生が勉強できると話題のオープンスペースに行ってみました!」

どうも!みなさまこんにちは。

週末忍者のアヤマルです。

週末は三重で忍者をしながら、平日は大阪で半年後に迫るイギリス留学の勉強をしています。

最近、「家におっても勉強できやんし、カフェでも行くか~」みたいな状況が続いていました。

そんな中、最近仲良くなった自称イケメン君から、

「大阪で最高にくつろげる勉強スペースがあるからいこうや」

とナンパみたいなお誘いを頂いたので、今日はそこに実際行ってみました。

今回は、その感想をシェアします!

 

最初の感想は・・・

「めっちゃみどり!」

全体的にみどりが基調とされていて、目にとっても優しい色だなぁという印象でした。

そこには、緑の大きいカーペットと人をだめにするソファーとハンモックが置いてあって、

子ども心を忘れられない私は、体が勝手にハンモックへと直行していました。

 

その間、自称イケメン君はダメにするソファーでパソコンをポチポチしながら、何かをしだしました。

そんな感じの空間で勉強をし始め、気が付いたら5時間くらい経っていました。

みなさんお気づきですかね。

そうです、とっても集中できたのです。

 

そうしていると、

ラフカフェを運営している中の一人のりょうちんさん(とてつもなく癒し系)がやってきて、少しお話をしてくれました。

 

少し経ってから下の階にあるカフェに顔を出すことになり、

気が付いたら暖かい雰囲気のカフェでカニクリームコロッケのハンバーガーを頬張っていました。

 

下のカフェにはたからさんという、ラフカフェを運営しているこれまた癒し系の綺麗な方(自称イケメン君がラフラボに来る最大の理由)や、髪の毛が緑色のゆうきさんがいました。

 

「きっと暖かな雰囲気の正体は、この方々なのかなぁ・・・」

としみじみ感じながら食べるハンバーガーはとてもおいしかったです。

なんやかんやで勉強スペースにもどり、勉強を再会しました。

かっこよく言いましたが、ほんとは食べて眠くなったので寝ていました。

少し寝たら元気になったので、そこから「ガッ」としました。

え?集中しやすいかって?

はい、大丈夫です、鬼のように集中できます。

 

私としてはベストな勉強スペースです。Wi-Fiもあるし。

カフェならコーヒー一杯で長時間いることって少し抵抗がありますよね。

でも、ラフラボなら何時間いても無料です。

大阪の中心地でお昼寝することもできます。

もちろん少し疲れたときに「ちょこっと寄る」程度でも全然大丈夫だと思います。

学生の方は誰でもウェルカムらしいです!

こんな良い勉強スペースがあるのに利用しないのはもったいないと思いませんか?

興味がわいた方は、ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね!

ちなみに私はたぶんほぼ毎日勉強しに行きます。(笑)

ぜひ、ラフラボでお会いしましょうね~!

 

 

The following two tabs change content below.

あやまる

たまにラフラボにいます。ポケモンgoの出現度でいうと、ヒトカゲくらいです。アメをたくさんあげてリザードンにしましょう。