BLOG

これまでの軌跡

I recommend 〜彼らが出会った感動を次はあなたへ繋げる1分間〜

ニュース

こんにちは。ゆうきです。
今回は遂にスタートしたYouTubeチャンネル。『I recommend』について解説をしていきます。

 

I recommend。通称アイリコとは、
北野メディウム邸に集まる起業家たちが、愛用している品を1分間でプレゼンする。
ROUGH LABOプロデュースのYouTubeチャンネルです。

 

 

あなたは、開始3秒でこの映像に目を奪われてしまうでしょう。

 

開始直後、あなたの瞳に映るのは、異人館を背に北野メディウム邸でしか再現のできない映像美。
心地良さを刺激するのは、耳触りの良いBGMです。
その流れで自然に始まっていく1分間のプレゼン。

 

そこに並ぶのは起業家や社長、タレントなど理想を追求し活躍の幅を広げるゲスト。
彼らが普段から愛用する、選りすぐりの商品を紹介してもらいます。

 

あなたの理想とする人がどんな商品を使い、日々活躍をしているのか?
あなたが欲しいと思っていたものが、その人にどんな影響を齎しているのか?

 

このような視点で観ていただけると、
あなたもきっと、自身を一つ上級の舞台へ引き上げる商品と出会えるはずです。

 

 

今回のプロフェクトは私(ゆうき)がディレクションを務め、進行しております。
実際に現場へ立ち合い、ゲスト皆さんの1分間を見た私個人の気づきとしては、

 

ゲストの紹介する商品は、彼らの人生や価値観を変えるターニングポイントになっているということです。
10年以上、繰り返し読み続けている本を紹介したゲストは、その本が彼の謙虚で向上心のある姿勢の根幹となっていました。
また白ワインを取り上げたあるゲストは、その出会いがワインを嗜む面白さを体感するきっかけとなっていました。

 

このように愛用の品を伝えるというのは、物の良し悪しだけでなく、その人自身の価値観や考えが垣間見え、物が彼らに与えた影響をも感じ取ることができます。

 

また誰かに何かを伝える行為は、人間関係や仕事など多岐に渡り必要となるスキルでもあります。
この1分間の使い方はゲストによって様々で、彼らのプレゼンからは言葉遣いや間の扱いなど、取り入れたい表現方法も数多く確認できます。

 

あなたにもきっと、アイリコで素敵な出会いと気づきが待っているはずです。

 

(毎週月曜日、水曜日、土曜日に更新中…)

 

1分半程の短編動画ですので、気軽にご視聴ください。
また気に入ってもらえたなら、チャンネル登録もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

とある異人館に集まる起業家たち。

 

そこでは彼らが普段から愛用する品物を1分間で紹介していく。

 

彼らが出会った感動を次はあなたへ繋げる1分間。  

 

そんなバトンの連続を。 

 

CONTACT CONTACT

お仕事依頼
メディア取材依頼はこちら