header_back

ROUGH LABO Time (ラフラボタイム)とは?

NEWS
2021.8.19

こんにちは!

ROUGH LABOカフェ店長のゆうきです

今回は2020年8月18日からスタートした、
『ROUGH LABO Time』について解説をしていきます。

コンセプトは『あなたの小さな1歩を提案するカフェ』

つまり、あなたの夢やキャリアについて、ラフスタッフとあなたとで一緒に考えることができるカフェです。

「どういうこと?」「え?カフェなのそれ?」
そんな声がどこから聞こえてきそうですね。

この声は北の方から?
いや、南か。東と思わせて西なのか?
はい。すみません…

只今、多方向からツッコミをいただきましたので、
詳しく説明をしていきますね♪

ROUGH LABO Timeとは?

「あなたの小さな一歩を応援するカフェ」です。
ROUGH LABOは2016年に誕生し、新しいことにチャレンジしたい若者にとって最高の環境をつくろうとこれまで約5年間活動してきました。

コロナがやってきて、リアルに人が集まる場所は非常に厳しい状況になり、私たちもリアルイベントを開催することは自粛してきました。

そしてこの自粛期間に思いついた取り組みが
「事前予約制で一人一人とお話をするラフラボタイムです」

ラフラボタイムは、事前予約制でこだわりのドリンクと空間を堪能しながら、30分間、ラフスタッフに自分のこれからのキャリアについて相談することができます。

※通常のカフェ営業も行っているので、気軽にお越しください。

あなたの相談に乗ってくれるラフスタッフとは?
ずばり、主にROUGH LABOで活動をしているスタッフ達です。就職して企業で働いてきた人や、起業に挑戦している人、田舎に移住してワーケーションを経験した人、いろんなタイプの人間がいます。詳しくはラフラボタイムをご覧になってください。

コミュニケーションが優しく、笑顔が素敵な明るいメンバーばかりです。お一人できていただいても安心して、みんなと仲良くなれるはずです。

ラフスタッフのメンバーは、自分たち自身も未来に向かって日々前進しています。そのエネルギー、刺激をうけることは間違いないでしょう。

※ドリンク代金のみいただいています

予約はこちら←

ゆうきがこのカフェをはじめる想い

僕がラフラボカフェをはじめる想いについて、少しだけ話をさせてください。

僕は『自分らしい生き方がしたい。』とずっと25年間想い続けています。

でも、僕が大学4年生の頃、大人になる手前で、将来について真剣に考え、思い描いたのは

「小学生の先生になって、公務員で安定して、いつか結婚して家族ができて、子育ても頑張って、定年退職して…」
そんな未来でした。

別に悪くありません。一つの幸せの形だと思います。

でも、僕が思い描くことができたのはこの1つだけでした。それ以外は何も思いつかなかったのです。

こんなにも広い世界で、いろんな仕事も生き方もあるはずなのに、自分はこれだけしか、選択肢がなかった。

でも僕は学生を終えてからROUGH LABOにはいり、様々なプロジェクトに挑戦し、田舎に移住し、色々な働き方の人に出会っていくことで、こんなにも選択肢が多いことに気づかされました。自分らしく生きている人はやっぱり輝いていたし、素敵なことも知りました。

僕もそんな生き方がしたいし、

「こうしか生きられない。」
「他の世界を見る勇気がない。」

そんな人に少しでも生き方の選択肢を与えられるようになりたい。

だから僕に会いにきてくれた人には、全力でいろんなことを提案させてもらいたいと思っています。

ラフラボタイムであなたの生き方の選択肢を広げます!

ROUGH LABO Timeについて

ラフラボタイムは事前予約制です。
カフェ利用としても気軽に遊びに来ていただけます。

(予約はこちら←)

時間
毎週水曜日 10:00-18:00

料金
1,000円〜(お話+ドリンク付)

お話し内容
特に決まりはなく、どんな相談でも大丈夫です!
主な相談内容としては、こういったものが多いです。

・転職したいと考えています。
・副業を考えていますが、いい副業ってどんなものですか?
・起業ってどうやってやるんですか?
・お金について学びたいです。など

 

このカフェでは
【あなたの小さな1歩を提案する】ことが目的です!

気軽に、友達に軽く相談をしにいく感覚で足を運んでいただき、ワクワクする「これから」の話を一緒にしていきましょう♪

皆さんのお越しをお待ちしております!