ラフキャリ転職コースについて

ラフキャリ

 

転職コースとは?

キャリアにおいて「転職」をメインに今後選択することを
検討している方に向けたコースです♪

下記のような項目に少しでも当てはまる方に
おすすめのコースです☆

✔転職を真剣に検討しているものの、転職活動のイメージがわかず一歩踏み出せてない方
✔転職活動を本格的に始める前に準備を徹底しておきたい方
✔転職活動を現在進めているけれど、なかなかうまくいっていない方
✔転職活動を進めているけれど、なかなかしっくりくる企業と出会えていない方

▼講座料金

単発セッション90分(20,000円)
3回コース60分×3回 (58,000円)
5回コース60分×3回 (70,000円)
※全て税別金額です。

お一人お一人に合わせて
下記メニューから選択していただき
オリジナルコースを作成します♪

セレクトメニュー

1:自己分析
過去・現在・未来をコーチと一緒に本気で向き合い自己分析を徹底したい方におすすめ

事前課題を提出していただいた上で一時間時間をかけ、自身の強み・志向を整理する講座です。
自身の強みと志向を明確にすることが転職活動において一番大切なことです。
ひとりでは見つけることができなかった強みや将来の目標をコーチと一緒に考えます。

2:業界・職種理解
自分にあう業界を知りたい方におすすめ

せっかく強みと志向が明確になったとしても、どのような業界や職種が自身に合うかわからないと
前に進むことができません。
そのため今まで知らなかった業界や職種について理解を深め、世界を広げる講座です。
ご自身の強みや将来挑戦したいことが
どのような業界でいかされ・叶う可能性があるのか一緒に探りましょう♪

3:履歴書・職務経歴書添削、面接対策
志望企業内定に向けて対策をしたい方におすすめ

新卒と中途採用では書類で見られているポイントが違います。
せっかくアピールにつながる強みがあるにも関わらず、企業に伝えることができなければ
宝の持ち腐れとなってしまいます。
コーチが志望企業に受かるための添削及び面接対策を行い、内定に向けて併走します。

4:志向整理
自身の現在地を整理したい方におすすめ

転職活動を通して様々な企業や面接官と出会うことで、考えが変化していきます。
変化することは決して悪いことではなく、新たな価値観や自身の強みや課題を知り
世界が広がっているからこそ起こる変化です。
だからこそ、転職活動では、考え続け、整理し、決断していくことがとても重要です。
求人を紹介しないユニキャリだからこそ、あなたの【今】に一緒に向き合い
よりよい決断ができるよう支援していきます!!

【モデルコース例】

〇Aさん:転職活動を本格的に始める前に準備を徹底しておきたい…
*3回セレクトコース

1回目:自己分析講座で自身の強みと志向を明確に。
2回目:1回目の自己分析をもとに業界職種理解講座で目指す方向性を明確に。
3回目:履歴書・職務経歴書添削、面接対策講座を受講し、自信をつけて転職活動をスタート。

〇Bさん:転職活動を現在進めているけれど、なかなかうまくいっていない…
*5回セレクトコースの場合

1回目:初心に立ち返り自己分析講座を受講。自己分析を再度徹底して行い強みと志向を明確に。
2回目・3回目:目指す志望業界・職種はもともと決まっていたので
苦戦していた一次選考面接対策を徹底して行うために
書類の見直しも兼ねて書類添削・面接対策講座を二回受講。
4回目:ついに第一志望企業の最終選考へ。最終選考対策を徹底して行うため最終選考を想定した
模擬面接を行うため面接対策講座を受講。
5回目:内定を複数獲得!自身に合う企業がどの企業か決断しきれず悩みが生じてきたため志向整理面談を受講。

ぜひ参考にしていただければと思います♪

*15分無料面談でお悩みが解決される方もいらっしゃいます。
*15分無料面談のみのご相談でも全く問題ないのでお気軽にご相談ください。

▼お申込み方法

公式LINEに登録

無料電話コンサル15分

ご希望のコースを選択

”転職コース”start

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。